« 5/1(火) 初めて行った店舗でいいイントラさんに当たる | トップページ | 5/3(祝) レッスン1本だけで飲みにも行かず、身体と財布を休ませた1日 »

5/2(水) 4月の集計と、いかにも平日昼という雰囲気のステップの梯子

まず、4月のまとめをしておこうと思う。

コナミは、22日行って、32本、1755分と、比較的多めだったが、これは最後の3日がGWに入り、その3日間でマスタークラス7本というのが大きい。
内訳は、
ステップ 25本 1365分、 アタック 4本 210分、 ヒーリング 2本 120分、 パンプ 1本 60分
最終日にパンプを入れて何とかゼロを免れたという感じだが、ヒーリングとパンプはもう少し入れたいところである。

店舗別には、
目青 9本、 府中 5本、 渋谷 4本、 飯田橋・稲城・中野富士見町・自由が丘 3本、 五反田・新百合ヶ丘 1本
出張がなかったこともあり、いつになく限られた店舗に集中していて、初めての店舗はなかった。なお、集計では店舗名はイニシャルにはしない。

イントラさんでは、Mッチーが5本、M井さんが4本、M本さん・M畑くん・T木さんが3本。T中さんもジョイントレッスンを入れると3本になる。ある程度曜日でレッスンが決まってきているので、店舗もイントラさんも集中傾向である。しかし、

トピックとしては、何といってもM本さんのレッスンが終了することがわかったこと。改めて、イントラさんというのは大変な職業だなと思ったが、責任の割に対価が少ないのではないかとも思った。これではなり手がなかなかいないのも、わかろうというものだ。

さて、次は芝居。4月は、韓国のノンバーバルパフォーマンスも含めれば3本とまずまずで、内容的にもどれもよかったが、やはり私はノンバーバルパフォーマンスより芝居のほうが好きだなと思った。

劇団離風霊船の芝居は30周年記念公演だったが、私が芝居を観始めた約25年前からずっと途切れず公演を続けている劇団はさすがに少ない。続けているだけで素晴らしいなと思うし、今後も続けて欲しいなと思う。

飲みは、23日で35軒に49回。回数の割に店舗数が少なく、同じ店を多用しすぎていることがわかる。その分新規店は4軒と少なく、赤羽の斎藤酒場のような名店はあったが、ぼられた店もあり、あまり成果がなかった。5月はもう少し開拓の努力が必要かもしれないが、あまり新規店を増やして行きたい店が増えすぎても困るので、悩ましいところではある。

コナミと飲みの結果である体重は、増加傾向にあるものの、体脂肪はあまり変わっていない。これは、月末に飲みすぎて、水分が増加した状態が続いた結果のような気がする。このGWでは、少し水分を出す方、コナミを強化したほうがよさそうである。

そこで今日もコナミへ。まず行ったのはMN店のI川ステップ30。正月休みに行って以来2回目である。GWの雰囲気は全くなく、スタジオ内は、私より若い人がイントラさんを含めて2人くらいしかいないのではないかという、いかにも平日昼の状態だった。

マイクの調子が悪く、音を抑え目にして地声でのレッスンになったI川ステップの選曲は、#87の通し。この顔触れにこの4曲目は酷だなと思ったら、5曲目まで終わるとそのままストレッチになった。ショートで1曲少ないというのは初めてだ。マイクのことがあり、スタートが遅れたこともあったのだろうが、かなり疲れの見えいていた大部分の参加者にとっては、この対応はよかったのかもしれない。

MN店を出ると、昨日に続いて京急に乗り、H店のI内ステップ45へ。このパターンは、正月休みの4日と全く同じである。こちらもGWの雰囲気は全くなかったが、混んでいた昨日のKO店との違いが、店舗の違いなのか、1日と2日の違いなのかはよくわからない。

スタートは台が縦の#74の「Get Up」で、5曲目の「Boom! Shake The Room」まで#74。6曲目は#75の「Start All Over」になり、7曲目は#66の「Ain’t No Other Man」、8曲目は#78の「I Just Want To Dance」で、最後のピークは#75の「When I Grow Up」だった。

I内くんは、相変わらずのハイテンションで、私は割と好きなイントラさんだ。ただ、通常レッスンはこの水曜の16:00と火曜の夜遅く(21:15から)なので、こんな時にしか出られない。それだけに、こういう平日休みも貴重なのである。

H店の後は、本当は横浜スタジアムで野球を見る予定にしていたのだが、雨で中止になったので、まっすぐ飲みに行くことにした。時間的には家に帰って食事をしてもよかったのだが、一旦夜出かける予定にしてしまうと、もうそういう気にはならないのだ。

行ったのは馬場の「いわき」。GWの隙間の平日にもかかわらず、店は思ったより混んでいて、一人で調理する店主は忙しそうだった。お通しで生ビールを飲みながら店主の手が止まるのを待ち、キハダマグロとコハダの刺身を半分ずつと、白菜と豚の中華炒めをお願いした。

スタートが早かったので、いつもよりゆっくりしたペースで飲み、生5杯を2時間近くかけて飲んで店を出ると、「暖」へ。今日は安く上げようと、最初からボトルの芋焼酎にしたのだが、ママやお店の子に生ビールをごちそうしてしまい、結局いつもと同じことになった。

早く飲み始めて早く帰るつもりが、結局普段の平日と同じような時間まで飲み、GWの隙間の平日を終えた。

|

« 5/1(火) 初めて行った店舗でいいイントラさんに当たる | トップページ | 5/3(祝) レッスン1本だけで飲みにも行かず、身体と財布を休ませた1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/1(火) 初めて行った店舗でいいイントラさんに当たる | トップページ | 5/3(祝) レッスン1本だけで飲みにも行かず、身体と財布を休ませた1日 »